Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

冬囲い第3期工事

6時半近くのNHKラジオで東京は今、恐ろしいくらいの朝焼けですとニュースしました。それを聞いてこちらはどうかと二階の部屋へ上がってみると太陽の位置は向かいの家に隠れて見えなかったですが素晴らしい朝焼けでした。東京の皆さんと同じ特別な朝焼けを見たように感じました。その後太陽の姿はどうなっているのかと外へ出て100mくらい南側に走ってみましたが、あっという間に紅色の空は白けて無くなってしまいました。残念でした。

f:id:niigata-art226:20201120121429j:plain

ラジオ体操の後に庭木を眺めているとヒヨドリと思しき鳥。まだ薄暗くて逆光なのでシルエット撮影となりました。

f:id:niigata-art226:20201120121516j:plain

しばらくするとお隣の物置の壁にメジロが飛来。しばらくぶりでした。

f:id:niigata-art226:20201120121452j:plain

南側の桜の枝の向こうから大きな鳥が飛んできました。

f:id:niigata-art226:20201120121540j:plain

気流に乗って滑走するように飛んできたのでカラスのようでカラスではない?トンビかと思われました。

f:id:niigata-art226:20201120121440j:plain

午前中、かなりの良い天気でした。

f:id:niigata-art226:20201120121528j:plain

Bard Cafeに雀が飛来。少し餌を突いていましたがあまり熱心に餌を食べてはくれません。餌がまずいのかもしれませんが市販のものです。

f:id:niigata-art226:20201120121505j:plain

冬囲いの第3期工事の事前。

f:id:niigata-art226:20201120121635j:plain

 

3期工事終了。左手前の紅葉は落葉してから作業することにします。f:id:niigata-art226:20201120121648j:plain