Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ムクドリの子育て

アトリエ棟の2階のエアコンの内外を結ぶために開けられた穴が残っています。10年ほど前から春になるとそこにムクドリが出入りし、子育てをしています。

なかなか良い写真を撮れないのですが、少しいいチャンスを狙って見ました。

まず飛んできて上の屋根に一旦止まります。そして窓の庇の部分に降りて巣の近くまであたりを観察しながらやってきます。最後は放物線を描くように穴に入っていきます。そして数秒で出てきます。ビデをカメラを仕掛けてひなの様子を観察して見たいと思うのですが。

f:id:niigata-art226:20190517095258j:plain

 

f:id:niigata-art226:20190517095353j:plain

f:id:niigata-art226:20190517095714j:plain

f:id:niigata-art226:20190517095342j:plain

f:id:niigata-art226:20190517095356j:plain