Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(20180308)

昨日の午後Webで注文した品が午前中に届きました。以前にも書きましたが、その速さに驚きました。品物を発送した業者は兵庫県でした。どのような品をどれだけ買うかにもよりますが自宅より3kmくらい離れたホームセンターで購入するよりも便利さを感じてしまいます。購入した品はパワーハンドタッカーです。これでキャンバスを張る労力が軽減される事でしょう。

先日の「山ぞり」に付けた飾りをアトリエ棟の壁に設置しました。数ヶ月設置することにします。

庭の風情。雪国で春を知らせる雪解けの一つの姿「根開け」です。雪解けの穴、根空けあるいは根明けでも良いように思います。何れにしても雪がどんどん消えて行きます。