Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

食の中のグローバル化

改めて言うまでもありませんが私たちの食料は色々な国から輸入されています。コストコで買ってきたバナナはグアテマラ、ライムはメキシコ産。近くのスーパーで買ってきたバナナはエクアドル産などです。日頃産地表示を詳しく見るようになりましたが、自分なりの判断基準は見た目と機会があればできる試食くらいで科学的根拠は確かではありません。このグローバル化の時代です。口に入るものは日本の防疫システムを信じることしかありません。

 

f:id:niigata-art226:20190211090035j:plain

f:id:niigata-art226:20190211090025j:plain

f:id:niigata-art226:20190211090044j:plain

国産と表示されている食品を見て安心し、高額でも購入してしまう傾向があります。これは信頼という思い込みなのでしょう。

f:id:niigata-art226:20190211090055j:plain