Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日付が記憶を呼び覚ます

ワイフのカメラのSDカードを新しいpcに取り込んだら、ワイフ撮影の一昨年の写真が出てきました。日付は記憶を呼び覚ますという頭脳の働きを感じています。この日、世界遺産ツアーで伊勢神宮を観光しました。

五十鈴川に手を入れて手酌で水を掬いました。水面に一瞬の波紋が広がりました。

f:id:niigata-art226:20190212172809j:plain

これは自分のカメラでの撮影。

f:id:niigata-art226:20190212172833j:plain

内宮(正宮)の参拝を終えて、Blue Sky Project を試みています。この時の空は薄青でした。

f:id:niigata-art226:20190212172729j:plain

どこにでもある空。伊勢神宮の上にも空があるということ。

f:id:niigata-art226:20190212172632j:plain

帰る途中、宇治橋の中央あたりで太陽の方角に一瞬立って撮影。

f:id:niigata-art226:20190212172852j:plain

本日はこれにて。