Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

富山と野沢温泉スキー場へ

昨日は長女の家族と富山のコストコへ買い物に行ってきました。これで連れて行ってもらったのは2回目ですが広大な空間に大量の製品の積み上げが購買力を刺激するアメリカの商法のコンセプトに度肝を向かれる感じでした。商品がケースごとに目の高さ以上に何段も積み上げられている光景は、ウォーホルのポップアート、例えば「トマトスープ缶」そのもののようでした。

爺ぶりを発揮し30mくらい孫3号をおんぶしました。

f:id:niigata-art226:20190210201755j:plain

 

今日は3年ぶりの 野沢温泉スキーでした。かなりの人出で駐車場所を見つけるまで一苦労でした。新田の立体駐車場に車を置いてシャトルバスで長坂ゴンドラへ運んでもらいました。上の平高原は顔がこわばるような寒さで最初は弱気になって滑る意欲を失いそうでした。

f:id:niigata-art226:20190210203504j:plain

f:id:niigata-art226:20190210203518j:plain

 

孫のゴーグルに写る爺様です。

f:id:niigata-art226:20190210201538j:plain

上の平山荘でランチ。背景はパラダイスゲレンデです。

f:id:niigata-art226:20190210203545j:plain


 午後券で長坂ゴンドラ1回、日影ゴンドラ2回、パラダイス4のリフトを4回乗って、シニア代金の元は取りました。ここ数年、滑っても転んだことはなかったのですが、今日は林間コースとチャレンジの下の斜面で合わせて2回こけてしまいました。足の筋肉が弱っていることを実感。爺であることを自覚し足腰を鍛え直さなくてはいけないと思いました。ともあれ娘家族のおかげで楽しい2日間を過ごさせてもらいました。

 

付け足しです。

調布市と長野の木島平村姉妹都市関係を結んでいます。その縁で木島平から調布市へかなりの雪が運ばれ、アンテナショップ近くに雪遊びコーナーが作られ、小さなカマクラが出現。ということで調布市に住む孫5号の雪遊び姿が送られてきました。

f:id:niigata-art226:20190210210718j:plain