Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ねずみ被害

アトリエ棟に果物と野菜類を保管しておく棚を設けていますが、そこにねずみが現れるようになりリンゴとかぼちゃ、ジャガイモがかじられてしまいました。このような被害はこれまで無かったので困っています。ねずみが住んでいる証拠は二階に糞が残されているのがわかっていたのですが駆除の手立てがありませんでした。ねずみの住処として思い当たるのが地下世界。アトリエ棟の中に消雪井戸を掘った跡があり、その近くの地下に空洞があることがわかっています。そこにねずみの通路があると見てとりあえず砂利で塞ぎ、野菜類は空中に吊るす方法としました。かじられたリンゴの写真です。

ねずみと共存してもいいのですが食べ物をかじられるのは許せません。人間のエゴイズムです。とりあえず、笑いで納めておきます。