Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

正月の室礼−2

アトリエ棟の入り口。

f:id:niigata-art226:20191229125110j:plain

アトリエの内部。高さ180cmの棚を新しく作りました。予算は1500円程度。細かい道具類がたくさんあります。捨てても良いものがあるのですがなかなか捨てられません。見えるところに置くことで使う気になり、使い勝手が良くなると思う次第です。

f:id:niigata-art226:20191229125109j:plain

居間の神棚。先日の京都旅行の際に滝尾神社と東福寺でいただいてきた御朱印を拝む形にしてみました。ミニ社殿の中へ新しいお札は買うのを忘れてしまい入れてありません。新年を迎えてから機会を捉えてお札を手に入れたいと思います。

しめ縄は12尺のものを買ってきて、6尺、3尺、3尺に分けて飾っています。つまり節約志向です。

f:id:niigata-art226:20191229125108j:plain