Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの展開(180630)

写真を載せるだけで特別にコメントをしませんが、材料、方法、大きさなどの工夫を旨にTensegrityを追究・展開しています。
今回は突張りのゴムをそれなりに耐久性のある丸ゴムにしています。通常の輪ゴムは直射日光にはとても弱いのでいろいろとホームセンター等で探し、それなりのものが見つかりました。
一定の方法に従って突張り棒と丸ゴムを組み合わせていきます。

先頭と最後尾をつなぎます。

糸鋸で刻んだ溝に丸ゴムを押し込んでいます。

Tensegrity 25cm 14本

庭の風知草です。そよ風を視覚化してくれます。

レオナルド・ダビンチという名前のバラです。この花弁の複雑さがダビンチの渦巻きのデッサンに見えて来ます。