Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

寒波また来る

今日のアートはメガネ型の塗りムラのある部分を塗り加えただけでした。
その他はオリンピックのテレビ中継を見て、ホームセンターへスゲ笠を買いに行き、ついでに新しく出来た回り寿司店でランチをして来ました。その店では寿司の回り方は従来のベルトコンベア方式とリニア新幹線方式の2本立て、注文はもちろんタッチパネルなどで会計もほぼ自動化されていました。注文品が自動で目の前に届く等でシステムが進化していました。寿司店自体が産業ロボット化しているというのでしょうか?今後さらにこのようなAI化?が進行して行くと思いました。
昨夜から積雪20cmくらい。11時頃に出かけたのですが直江津方面に近付くにつれて地吹雪のように視界が悪くなっていました。明日まで山沿いで40cmくらいの積雪だそうです。

その明日になってみなければ分からない降雪に備えて、南側スペースの4度目の除雪をしました。日頃運動する事が少ないので体力づくりと思ってやっている次第です。

昨日は晴れていたのにお天道様はすぐに気が変わるのですね,と恨み節の一つを最後に書いておきます。
アトリエ棟の入口です。