Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

新潟の冬まつり・イベント情報

昨30日の朝日新聞ににいがたの冬のレジャー特集という10のイベントの宣伝ページがありました。私は越後妻有大地の芸術祭関連でSNOWART(雪アート)を実践・追究しています。開催の時期が重なる為に他のイベントを見に行く事,参加する事は出来そうにありません。他のイベント名、種目名、タイトルをタイピングしながらそのイメージを読み取り、そこから学ぶべきを学んで他に負けないSNOWARTを生成させるよう取組んで行きたいと思う次第です。

南魚沼市雪まつり
ほんやら洞、雪灯り回廊、雪のすべり台。かるた遊び、仮面ライダービルドショー

つなん雪まつり
/スカイランタン、SNOWART、巨大かまくら、雪中宝探し、赤沢神楽天狗よるどうろく神点火、商店街雪灯籠、露店、宝探し

越後妻有雪花火/雪花火・雪と花火とアート

十日町雪まつり
/雪上カーニバル、雪の芸術作品(雪像)、お祭り広場

とちお遊雪まつり
/アカペラコンサート、雪洞キャンドル、花火大会、雪上そりレース、滑り台、ステージイベント

スノーフェスティバルin越路
雪像づくりコンテスト、雪山巨大滑り台、スノーモービル乗車体験
、ステージイベント(チ−アーリーディング、ミニコンサート)、甘酒サービス、餅まき

長岡雪しか祭り
/わんぱく広場(ジャンボスノーすべり台、雪壁のぼり、空から餅まき)
雪しか市、雪しかステージ、雪の女王コンテスト、雪あかり、雪花火

えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭
/雪積合戦、雪上レクリエイション、雪あかり、雪花火大会
おぐ雪まつり・雪上エンデューロ大会/フリースタイルモトクロスパフォーマンス、ふるさと屋台村、雪上わんぱく広場、おぐにの雪がたり、雪ほたる

古志の火まつり
/日本一のさいの神、雪中闘牛大会、雪上車の試乗、特産品テント村、ステージショー、花火