Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ハエ退治記

数日前から一匹のハエが室内に侵入しているのに気付いていた
全館暖房のシステムのわが家
設定温度は15度以上
ハエも住み心地がそれなりによいはず

昨日の昼食時に目の前を飛び回る
あわててハエたたきを探す
しかし ハエの季節はとうに過ぎて
ハエたたきを何処にしまったか思い出せない

次は午後11時過ぎ
寝室に飛び回るハエ
静まった空間に羽音が響く
気になる
リビングに行くとそこに移動してきた
俺が好きなのか
部屋に居るが姿は見えない
ハエたたきを探すと
家族写真の本棚の奥にあるのを発見
ハエとの臨戦態勢が整う
しかしハエは部屋の片隅に潜んだまま
遅くもありハエ捜査を断念

夜が開けた
またハエの羽音が響く
姿を発見すぐ居なくなる 敵もさるもの
何処だと探す

食事後歯磨きしていると 水盤の上の柱に止まっているハエを発見
すかさずハエたたきを取りにいく
ハエはまだ居た
観念せよ パチンと叩くも見事失敗
居間の方に飛んで行く また姿を見失う

しばらくして障子にハエの影を発見
玄関側に止まって陽光で身体を温めている様子
写真を撮る暇なし
急ぎ回り込んで覚悟!とハエたたきで叩く
間一髪逃げられる
俺がこんなにハエたたきが下手だったのか

数分後明かり取りの天窓に止まるのを発見
二階へ駆け上がり 
手を伸ばし 三度目の正直だ ハエよ覚悟!と叩く
見事成功!!
ハエは下の居間に落ちて行きました
ハエ退治の一節 
以上でお終い!!