Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

山ぞりにさようなら

雪アート・山ぞりまつりに提供していただいた木ぞりを廃棄処分しました。半世紀程前に作られたと思われる家庭サイズの木ぞりですが超乾燥しているのに虫に食われていて、その糞みたいな黄色い粉が落ちてどうしようもなく廃棄処分した次第です。そりは曲がり(つまりはそり)のある直径10cmくらいの木を巧く生かして作ってありました。「生成り」にあてはまる手法と言えます。処分を前に撮影!!このそり、2011年に山ぞりまつりの会場を賑わす飾りに利用しましたがその後は出番がありませんでした。山ぞりさん、さようなら!!


2011年の山ぞりまつりにて。スロープの角の注意標識を兼ねる作品でした。写真のそりは左側。