Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

45年前へタイムスリップ

Mさんが週刊少年サンデー1971年12(3月21日号)を古本屋さんで見付けて送って来てくれました。グラビアで「ヘンな芸術」の特集を組んでアート界で話題になった号でした。
初めて、じっくりと手に取って見る事が出来ました。この号が発売されたとき、私は東京へ行っていました。赤坂にあったピナール画廊での「ことばとイメージ展」のオープンででかけ、成田闘争を見学したりして来ました。
ガンの1970年2月の「雪のイメージを変えるイベント」が取り上げられています。
散布機で顔料を振りまいている後ろ姿が私こと堀川紀夫です。撮影の羽永光利さんは既に鬼籍に入っておられます。これまでも何度かこのブログで触れて来ましたが,彼のお陰で今の私があります。
ガンのページだけを掲載させていただきます。少年サンデーさん、宜しくお願いいたします。