Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

樹下美術館個展終了

樹下美術館の堀川紀夫個展は昨日最終日でした。7月26日から38日間の会期でした。折しも台風21号の襲来日で風が強くなってきていました。本日中に屋外作品は撤去すべきと3時頃に館に到着したら、館長先生が屋外に設置した作品11点を駐車場付近に移動して下さっていました。大感謝でした!!

本日は、私の出身地である清里区の「すこやか大学」グループの大地の芸術祭ツアーでガイド役を務めます。参加者は60歳以上だそうですので同級生も参加しているかも知れません。いずれにしても出身地ですので遺漏ないように務めて来ます。
台風は北海道沖に進みました。台風一過というわけですがまだ曇り状態です。午後には晴れそうです。9時出発で行って来ます。

「すこやか大学」の皆さんとの大地の芸術祭ツアーに行って来ました。

待たされることなく清津峡駐車場に到着しました。トンネルにて。川の水はさすがに濁っていました。
台風一過の青空も見えて良いコンディションになりました。


キナーレにて。モグラ人間さんは、本日も出勤しておられました。ご苦労様です。

エルリッヒ作品。何度も繰り返して見ることでこの作品のすごさが分かってくるようです。今回で見るのは6回目でした。