Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

展覧会案内

本日は70歳の誕生日ということでSnow Performanceを投稿しました。その後、タイムマシンみたいな感覚に誘う展覧会の案内が慶応大学アート・センターから郵送で届きました。私のところの配達はいつも5時近くなのです。それは1970年に開催された東京ビエンナーレ「人間と物質」展資料展の案内でした。
これは神様から誕生日プレゼントをいただいたな、と思った次第です。この展覧会での経験がその後の私の人生を方向付けたと考えてます。私は、この時24歳でした。あれから46年経っています。どのような資料が展示されているのか楽しみです。送られて来た案内の中に各作家の作品の展示場所を示す作品配置図がありました。当時の記憶が蘇ってきます。沢山の皆さんから見ていただきたいと思い、案内させていただきます。