Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭-40

ブログを一日休んでしまいました。
昨日27日は兄弟旅行の見学コースとして大地の芸術祭を回り、ガイド役を務めました。
松之山コースから入りました。
キナーレは4回目くらい。の蔡さんの蓬莱山の周りに吊り下げられているワラ細工で一番大きなものが空母みたいでかなりリアルな感じがして迫ってきました。同じ作品を何度も見るとまた違って見えるという事です。

開発さんのモグラテレビは木曜休みでした。

宿は妻有から20kmくらいにある野沢温泉野沢屋。料理がおいしくてリーズナブルなお宿でお勧めです。その外湯の大湯に賽銭箱があるのは知っていましたが、今日の朝、その賽銭箱から60cmくらい上に小さな薬師三尊が祀られているのを初めて発見。30年くらい前から野沢温泉に来ているのですが本当に初めて気付きました。人間の目、視覚の曖昧さを改めて肝に銘じました。


今日は小布施では北斎美術館と飯山で市立美術館、郷土資料館で主に観光でした。

付け足し
小布施にて。実在感のあるオブジェでした。