Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫支援と娘家族との交流

孫の発表会を参観して野沢温泉で一泊して来ました。楽しい二日間でした。
出発 自家用車 上越妙高 直江津 ほくほく線 魚沼丘陵 娘出迎え 孫発表会 娘宅訪問 昼食 117号線 野沢温泉にて泊 大湯入浴 夕食 就寝 朝湯(河原の湯)友人宅訪問(不在)リンゴを買いに 中野市の最寄りのやまと選果場へ リンゴを買う 飯山へ そばでランチ(キツネそばセット)飯山駅へ 北陸新幹線 上越妙高駅 自家用車 帰宅


孫の発表会にて。全員でのオープニングパフォーマンス この中に孫が写っています。9時頃から約2時間、ミュージカルを見ている想いで幼児の発表を楽しんできました。子どもたちはこれからの世の中を築いて行く力、宝物であると改めて思いました。

野沢温泉の民宿野沢屋にて。お山の神様です。

温泉街の西側にある焔魔堂

今の善悪の分からない錯綜、混乱の時代に入口の勧善懲悪は新鮮に見えました。

野沢温泉から飯山へ向かう途中、北竜湖から入った小菅地区を通りました。期せずして沢山の庚申塚が一カ所に設置されている場所に遭遇しました。樹下美術館の杉田先生に知らせたいと思います。

昨日は雨、今日は快晴で妙高山火打山信濃町の山越によく見えました。

庚申塚から下がった所にあった柿の木。晩秋の風景です。

飯山市内のおそば屋さんです。なべくら高原の畑で育てたそばだそうです。けっこう良かったです、