Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日々是休日

 人生を生きています。最近は、あまり積極的で知的な活動は少なく、日々を気ままに過ごしているとしか言いようがありません。起床した時は一日の始まりを意識しますが、行動は日常の習慣に従っています。規則的なもの不規則的なもの、始まりと終わりの不確かなもの、日常の連続と不連続など様々な有り様で時間を過しているわけですが,昨日何を食べたか等は思い出せません。
 23日のドライブで、荻の島から下りて松代に向かう途中の雪形風景。タツノオトシゴのような馬のような、

昨日の朝,直江津へ出かけてみたら車はすでに30台くらい来ていました。釣りへの決意を込めて撮影。しかし、何度もこれと同じような写真を撮っています。

米山と太陽の位置関係に注目。夏至には太陽が米山の頂上にきます。

昨日の午前中の釣果はフグばかり。9時半頃にギブアップして帰宅。

少し休んで午後にはギャラリー湯山のオープングでで松之山まで。途中、松代の蒲生から儀明を眺める雪消え桜を撮影に30人くらい来ていました。みんな素晴らしいカメラを使っていました。
左の桜がメインの桜ですが満開まではもう数日です。「山の桜 雪のお陰で 大スター」なんちゃって!!

帰路253 号の途中、大島を過ぎた道路沿いにある温泉施設ゆあみの八重桜が満開。駐車スペースに初めて乗り入れて桜を愛でて来ました。