Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雪6題

昨日、253号線ドライブで十日町のキナーレに行って来ました。標高や地形により降雪の状況は違うわけですが、大島区を過ぎたあたりから道路両側の雪の高さが急に増え、また場所によって圧雪もかなりあり、すれ違いに危険を感じることもありました。
途中、交差点等で停車した際に前後左右を見て雪アートと言える面白さを感じ、数枚写真に撮って来ました。6枚掲載します。
1、家の近くにて。ミラーが除雪車によって曲げられました。除雪車の扱い方が下手で、お笑いです。

2、ここ2日間の降雪の量がわかります。

3、253号池尻交差点にて

4、キナーレにて。地元の皆さんが「雪祭り」の作品をつくっていました。除雪機で雪を飛ばす様子がアートに見えました。

5、犬伏入口にて。雪の積層が面白く見えました。

6、松代にて。よくあるかまぼこ型のガレージです。