Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240321

⭕️

昨夜から雪が5センチくらい降りました。寒いです。何度も雪に降られ、福寿草がかわいそうに思えてきました。

 

8時頃です。

⭕️

自宅前の道路の雪を消さなければなりません。消雪は自分が一部所有している道路なのでいわば暗黙な公共の義務になっています。道路の中央に消雪のホースを設えてポンプのスイッチを入れます。これが雪降る度に課せられる苦役です。

⭕️

地下水を出して約〇〇分。雪が消え道路面が見えてきます。経費は〇〇円です。雪国に住む人に課せられた〇〇税と言えるものです。

⭕️ 

大谷翔平選手に関するニュースです。

昨日の開幕戦で楽しい気分になった翌日に、本当に気分の悪い出来事です。人間の根本は性悪説なのでしょう。

 

大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道 大谷資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃

配信

コメント5934件


⭕️

現代美術家の小島信明さんが亡くなられたとのNet情報がありました。詳しいことはわかりません。

 

1968年のGUNの長岡での展覧会「存在への思考」展に出品していただきました。その時にお姿を拝見。シンポジウムではステラに作品のようなストライブの絵を描いてアピールしておられました。

宮井陸夫、関根伸夫、田中信太郎、岡田隆彦さんが来られました。なおこの写真、誰が撮影されたかは不明です。

net より 小島さんの代表的作品

2005年の「東京府美術館の時代」展で読売アンデパンダン展の際の自分自身を展示するパフォーマンスを再現されていた現場を見させていただきました。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

⭕️

途中は日差しもあったのですが午後2時頃から降り始めました。どれくらい降るのかわかりませんが早く暖かい春になってほしいです。

2階からの風景です。


本日はこれにて。