Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240220

⭕️

昨日のランチです。ブロッコリー、ベーコン、しめじ、粉チーズなどのスパゲティで見た目にも美しく大変上手くできていました。


⭕️

吉本隆明の名言より

もし、知識を、「ほんとうの知識」として獲得できるとすれば、知識を獲得することが同時に反知識、非知識、あるいは不知識というものを包括していくことなんです

最近、80 年くらい前の小林秀雄などの評論を読んで納得している自分がいます。それは終活名目で書棚を整理しながら「過去を包括」する言葉を見つけたと目から鱗のように感じることに近いです。

 

⭕️

Yahooより

⭕️

「カスハラ」とは Yahooより

東京都は、顧客が企業の従業員に理不尽な要求や悪質なクレームを突きつける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止条例を制定する方針を固めた。カスハラの禁止をうたい、働く人を守るルールを設けることで、根絶に向けた機運を醸成したい考え。カスハラ防止を柱とする条例は全国初となる。

 

 

⭕️

pinterestより

 

⛩️ガラスの鳥居で噂の鹿児島の神徳稲荷神社。 昼間もいいけど夕方は空の明かりを吸って浮かび上がって良いぞ。 #神徳稲荷神社

 

昨年の奥能登国際芸術祭にもありましたが新しい素材、デザインの鳥居です。現代性、新鮮さを感じます。

⭕️

今日は雨模様で寒いです。開きかけた福寿草が萎んでいました。今日はどのような1日になるのでしょうか。

⭕️

本日の新潟日報より。

私自身昨年5月から飲酒を止めるようにしてきています。が今頃に厚生労働省が飲酒指針を出すのは国民のためを思っているのでしょうか。何か特別な魂胆があるのでしょうか。

 

本日はこれにて。