Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月-0805

その1

山ぞりまつりの新作ソリ用の梵天飾りを作りました。市販の吹き流しを使用しています。吹き流しの長さは120cmです。

その2

樹下美術館での企画展の案内が来ました。ご案内します。

 

 

その3

毎年原爆死没者数が増えています。毎日10名以上の方が亡くなられています。原爆被害は続いています。今日は広島原爆が落とされた前日。昨年から1年間で何名亡くなられたか取材する日させていただきます。数年前から以下のような数字が増え続けていることを示す作品を継続しています。

先ほど、広島市役所の原爆被害関係の課に電話取材をしたところ、原爆死没者名簿への記載については今日の午後6時まで受付されていると分かりました。人数もその時点で決まるとのこと。明日の平和祈念式典での奉納までギリギリの日程で行われていることが分かりました。

 

以下の作品も作りました。

若者たちは原爆投下という重大任務を無事果たしテニアン島帰還して胸を張っています。

 


その4

実家へ孟宗竹をもらいに行ってきました。

行く道中、東側の空に大きな積乱雲?が沸いていました。青空と白雲が見事でした。

 

 

その5
水害に見舞われた下越村上市の皆さんに言葉だけで恐縮ですがお見舞い申し上げます。

それにしても線状降水帯の発生は恐ろしい自然現象です。

 

本日はこれにて。