Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

卯月-406

その1

花は咲く。

昨日の撮影です。

本日、朝、10輪ほど開花しました。花を愛でる嬉しさがありますが背景の青空が心をウクライナに飛ばします。

ウクライナでの戦争が一刻も早く終わるように。ロシアはウクライナから今すぐ撤収せよ!

f:id:niigata-art226:20220406075056j:plain

コブシも咲き始めました。

f:id:niigata-art226:20220406075100j:plain

レンギョウが満開に近づいています。

f:id:niigata-art226:20220406075104j:plain

その2

昨日は春らしい陽気。少し早めに海に出かけたのですが、釣り場は入る場所がないくらい混んでいました。

方針を変えて自分の場所の近くで1時間以上釣りの様子を観察しながら、釣れる場所の数メートルの違いを考えていましたが説明ができるようなことは分かりませんでした。

時間、ポイント、棚の長さ、餌などが総合的に働いているとしか考えられません。言い換えれば自分の経験しかわからないのです。釣れるところで釣れているとしか言いようがないのです。

6時になったので釣らないで帰ろうと思いましたがなんとなく勘が働き、隙間に投げさせてもらうことにし、投げ入れて1分くらいで見事にヒット。続いて連続ヒット。その後30分で5匹で、効率良く計7匹で帰宅。約束の7時帰宅に間に合いました。この釣果は親戚に送ることにします。

 

アジは腹開きして、水でよく洗います。後は塩して冷蔵庫へで出来上がりです。

f:id:niigata-art226:20220406084404j:plain

 

 

その3

f:id:niigata-art226:20220406082352j:plain

その4

いつの買い物に行くホームセンターの近くの道路沿いに素晴らしい技術で手入れされた巨大な盆栽のように見える梅の花が咲いていました。謹んで紹介させていただきます。

f:id:niigata-art226:20220406111121j:plain

f:id:niigata-art226:20220406111145j:plain