Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-323

その1

先日の福島県地震による火力発電所の停止と冬の名残の寒波での電力需要の急増などから停電の恐れが出てきて東京電力管内に節電せよの要請がありました。東北電力管内も厳しかったとのこと。

朝、久しぶりの陽光がさしてきました。

庭の睡蓮の鉢に薄い氷が張っていました。

f:id:niigata-art226:20220323075016j:plain

その2

今年の大地の芸術祭はコロナ禍への対応として半年のロングランになりました。折れパンフでは変更されることのない主要施設の基幹の情報が書かれていると思われます。詳しくはWebサイトで確かめるしかないようです。

 

f:id:niigata-art226:20220323075028j:plain

 

その3

平和の番人」機能不全露呈=会合10回以上も決議採択できず―国連安保理

茶番劇の国連安保理です。ロシアのわがままな独走は許すことができないもの。どうにかしてください。

f:id:niigata-art226:20220323104055j:plain

 

その4

f:id:niigata-art226:20220322104950j:plain

その5

少しの陽気に誘われて、消雪用のホースの片付け作業をしました。雪国生活の必須備品の一つです。来冬の出番まで。

f:id:niigata-art226:20220323102509j:plain

本日はこれにて。