Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-930

その1

22年前の出来事。コピペ記事です。

 

東海村JCO臨界事故(とうかいむらジェー・シー・オーりんかいじこ)は、1999年9月30日茨城県那珂郡東海村にある株式会社ジェー・シー・オー住友金属鉱山子会社。以下「JCO」)の核燃料加工施設で発生した原子力事故臨界事故)である。日本国内で初めて、事故被曝による死亡者を出した。

 

その後2011年3月12日15時36分 東日本大震災による福島第一原発第一号機爆発事故。

f:id:niigata-art226:20210930094201j:plain

 

その2

2018高田花ロードにて。

f:id:niigata-art226:20210930094119j:plain

f:id:niigata-art226:20210930094123j:plain

 

その3

2018年 大地の芸術祭開会式にて。今は亡きボルタンスキー。

f:id:niigata-art226:20210930094502j:plain

 

その4
自民党は変わらない。甘利明さんの復権うわさ。少し前のことを思い出してほしい。当時に堀川国より発行のE-Stampをご覧ください。

 

甘利氏の疑惑とは、安倍政権で経済再生担当相だった2016年1月、「都市再生機構(UR)」の土地売却をめぐり、大臣室で、業者からURとの補償交渉についての相談を受けて対応した際、現金を受領していたと報じられた問題だ。  当初は知らん顔をしていた甘利氏だったが、現金を渡した人物が「週刊文春」で生々しいやり取りを告発。直後に会見を開いた甘利氏は、大臣室での50万円を含む計100万円の現金受領と、秘書が500万円を受領したことを認めた上で大臣を辞任した。

 

f:id:niigata-art226:20210930111727j:plain

 

国民を適当にあしらって口先のお詫びを繰り返して来た安倍晋三前総理。

f:id:niigata-art226:20210930111741j:plain