Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-929

その1

学生時代にアルバイト代で買い揃えた世界美術全集を廃棄処分することにしました。一冊490円でした。当時は1日働いて1000円だったと記憶しています。

自宅の本棚類を少しずつ片付けることでまた何かやる気になってくるようです。

f:id:niigata-art226:20210929151540j:plain

f:id:niigata-art226:20210929151523j:plain

 

その2

今日は自民党総裁選挙の日。午後の投開票の番組をかなり熱心に視聴しました。国会議員の票で岸田文雄さんが次期自民党総裁=総理大臣に当選しました。都道府県の票と国会議員票の乖離は間近に行われる衆院選にどんな形で影響するのでしょうか。岸田さんは安倍さんや菅さんの陰湿さとは違ったリベラルさがあると言われていますが、その意味で少しですが期待をしたいと思います。

f:id:niigata-art226:20210929152833j:plain

 

その3
2015年の作品です。花ロードで高田城址公園の図書館前の芝生広場に設置したインスタレーションです。

f:id:niigata-art226:20210929155755j:plain

本日はこれにて。