Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG・automatism417

出来立てほやほや、本日のCG・automatism5点です。昨日と同じテレビで見るコロナウイルスの花模様のような画像からスタートしました。デジタルから生まれてデジタルのプラットホームで飾っています。ホームを訪れる観客は10人から30人程度。

実体のない画像世界です。これまでFbでコメント一件でしたが、自己評価は合格点以上なので自信を持って楽しく取り組んでいます。

 

f:id:niigata-art226:20210417022409j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210417022418j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210417022427j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210417022444j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210417022453j:plain

 

 

付け足し

昨日、90kmくらいのドライブで長野県高山村の桜を見に行ってきました。桜祭りは開催されていませんでしたがいつもの案内表示はあり、まばらでしたがかなりの訪問者が見られました。坪井,中塩、水中,赤和、黒部、庚申塔などを回ってきました。

黒部のエドヒガンにて。晴れていたのですが空が薄曇りで色の冴えがいまいちで残念でした。

f:id:niigata-art226:20210417022542j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210417095448j:plain

帰路、小布施で蕎麦を食べ、途中に池の平のいもり池で水芭蕉の群落を愛でましたが、いつも感動する清らかな白い花?の部分が伸びておらず、なぜか先端が茶色になっているものがほとんどでした。何かの原因があるように感じました。

f:id:niigata-art226:20210417095454j:plain

f:id:niigata-art226:20210417095458j:plain

その後新井道の駅で山菜を買って、天神堂の見頃になったカタクリを見て帰りました。

f:id:niigata-art226:20210417095508j:plain