Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫の視覚

昨日、孫家族からメールが届きました。快晴の中南魚沼の某スキー場で滑ったとのこと。正面の台形の山は八海山です。孫は八海山を見て成長しています。この写真で孫の視覚を追体験しています。スキー場は中級程度のようです。

f:id:niigata-art226:20210215091651j:plain

本日の一点です。

本日は駿河湾の桜エビの写真からスタートしました。写真を見て18年前の現役時代に清水市を訪問した際の桜海老づくしのランチを食した思い出が蘇ってきたことが動機でした。清水市は今は静岡市と合併して清水区になっています。

線、グラデーション、ぼかし、拡大など使うツールが固定化しています。オートマティズムの視点からそのツールを増やそうとしていますがなかなかスムーズにいきません。

f:id:niigata-art226:20210215091649j:plain