Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

冬囲い始めました

庭木は必要に応じて冬囲いをします。本日はその第一期工事をしました。かなり大きくなったものや雪に耐えると思われるものはそのままにしておきます。

右にあるドウダンツツジが赤ー橙のグラデーションを見せています。美しいです。

f:id:niigata-art226:20201117123725j:plain

竹を添えて、何カ所か荒縄で縛ります。

f:id:niigata-art226:20201117123727j:plain

黄色のバラ、今の時期に花を咲かせました。春は咲きませんでした。しばらくこのままで冬囲いは第3期工事くらいにします。

f:id:niigata-art226:20201117124149j:plain

2匹目の泥鰌をねらって有間川に行ってみましたが、全くの空振りでした。

f:id:niigata-art226:20201117184752j:plain

夷浜の突堤にて。小アジが数匹掛かりました。先日の星のふるさと館の学習経験から木星土星を見付けて一人でよろこびました。

f:id:niigata-art226:20201117184746j:plain