Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

紅葉が進む

f:id:niigata-art226:20201023095843j:plain


庭の桜と柿の紅葉が進んでいます。中央部に着目ください。

 

さて、Macパソコンを使い勝手よくするためにメンテナンスに出しました。しばらくの間使い慣れていないワイフのウィンドウズでつなぎます。

今日見たら例の狸のため糞がまたたくさんありました。2日分くらい一気に出したようです。残念ながらホームセンターの忌避剤の効果はありませんでした。

この地に住居を定めて35年以上経て、空き家が増え、残念ながら狸が我が物顔して集うところとなったようです。

ちょうど近くの外壁に流しの温水ボイラーがあり電源が取れるので赤外線センサー付きの照明をつけてみようと考えました。これから電気店に行って配線コードなどを買ってきたいと思います。