Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

還暦祝い旅行

教え子の還暦旅行(16日~17日)に招待されて越後湯沢温泉泊。昨日はまつだい農舞台、キナーレ、トミオカホワイト(富岡惣一郎)美術館を、本日は長岡市の山古志で重要民俗無形文化財の牛の角付きを見てゆったりとした一日を過ごしました。45年前の学級の生徒たちとこれまでの思い出の蓄積を超えた忘れられない思い出ができました。教え子の皆さんに大感謝!!再見!!です。
風格のある牛さんでした。

体重約1tで性格はおとなしく、人が触っても怒らない牛だそうです。

還暦を迎えた教え子たちです。ちなみに私は72歳。

本日の角付きの全対戦15組を見て来ました。