Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

新作展開

IoTの方法の応用を前提とした一応の新作展開です。自己評価としては80点以上はありますがそれ以上は超えて行けない作品と捉えています。あらたな意味性に誘うもう一つの重要な要素が必要と考えて庭に設置し、ひらめきの訪れを待っている次第です。
タイトルは「7つの峰」


今日は朝4時15分頃出発で朝釣りへ。C岸壁で米山右下からの日の出に立ち会いました。4時45分頃でした。前半はコノシロ一匹。その後漁船の係留ポイントへ移動し見学しているとイワシの群れがやって来て釣れ出したので加わって竿を投入。1/3袋くらいの餌を使った時点で10匹釣り上げました。30分後くらいに群れが移動したようなので港の入口方面へ100mくらいのところで改めて観察していると40mくらい沖のところで跳ね回っている群れがいました。意を決して餌を一袋買いに行って来ました。結果としてはその後30匹以上釣り上げました。一時は入れ食い状態で忙しく動きました。帰宅したのは10時過ぎ。5時間以上の釣り三昧でした。明日からイワシは狙わないようにします。

9時過ぎくらいに撮影。水面の小さなうねりへの陽光の反射が係留船に写って海辺の景色の情感を高めていました。

帰路バイパスから一般道へ下りる信号待ちで撮影。

本日はこれにて。