Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

七夕の準備

昨日は雨が降ってできなかったフルサットの七夕行事用の竹を飾って来ました。1km以上の距離をかなりの重さの竹を担いで運び相当な運動量でした。

先ず竹の運び込みです。
Aさん宅には沢山の孟宗竹があります。

一人で運べる適度な大きさを考え、白羽の矢を立て、最後の姿を撮影の後根元を切断。手を合わせて祈ってから切り倒しました。

主宰の平原さんと上越妙高駅の展望エリアから見える位置という事から場所を検討。入口に飾ろうか思案しましたが、作業の必要な脚立等がなく難しいので別の場所を検討。

駅から眺めて右側に落ち着きました。

今日から10日間にどのような七夕飾り、短冊がどれだけ吊り下げられるか楽しみです。