Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

門松づくり1

フルサットから門松制作を依頼され、本日高さ3mものの骨格部分を作り終えました。台座は植木鉢の大きなものをホームセンターで求めてきました。孟宗竹は実家で調達。その材料準備している過程で組み立て方法についてひらめいた事もあり、半日近く楽しい造形活動を展開する事が出来ました。
途中、3本の竹の柱を固定する際にスタッフから支えてもらうなどかなどしましたが、大きいサイズをうまくまとめることが出来たように思います。明日は目玉部分の飾り付けです。


3本柱を立ててみると3mの高さは迫力ありました。

先日掲載の赤い実の映像です。一枝いただいて来てアップして撮影。この木の名前を知りたいです。誰か教えて下さい。(Web de調べて分かりました。山茱萸 (さんしゅゆ)です。春に黄色い花を咲かせます)