Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日朝寺の桜

高田の桜で一番古くて大きいと思われる寺町の日朝寺のしだれ桜です。12時過ぎに見に行って来ました。本日、まさに満開で青空に映えていました。北側にあった大きな建物が転居したため本堂とのツーショットもバランスよく見え、高田の桜の代表としてもっと力を入れて売り出しても良いと思えました。なお撮影はスマホです。


北側からの眺めです。初めて北側から見ることができました。

さて、これまでの人生で本を買うのですが買ってもほとんど読まずに本棚においておく悪い癖が抜けませんでした。いま、本棚を整理しながらそのツケを払っています。
資源ゴミに出すよりはましかと考え某書店で本日合計32冊売って来ました。売り上げ合計160円でした。これまでの自分の馬鹿さを自虐して大笑い!としておきます。