Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

テンセグリティの展開(1.7)

今日はロッドをつくることから気を入れ直して23本に再挑戦し、数分で立ち上げることができました。これでロッド3本から25本までの全てをつくる事が出来ました。
昨日の失敗の原因は最初の準備で最後のロッドのつなぎ方が理にかなっておらず、うまく絡み合わなかったということが分かりました。今日は23本を完成させた後、5本タイプの習熟練習。10本までをつくっていて奇数ロッドが対称軸が少なく予定調和的にいかないので面白いです。今後は、一気にロッドの本数を伸ばし、またロッドの長さ1mくらいのものをつくってみようと思います。とりあえず、テンセグリティは一段落です。

今日の午後、ようやく少し雪が降り出しました。