Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

テンセグリティの展開(10.8)

ロッドの長さ90cmで10本バージョンのテンセグリティをつくる事が出来ました。輪ゴムサイズではうまくいったのですが、今回使用するゴムは太さは5ミリ。ロッドの頂点との結節部分でゴム紐がずれてしまいうまくいきません。数回の失敗。しかし、試行錯誤をしながらの気付きで的確な方法を見付ける事が出来ました。小さいもので出来れば、大きな物もできるということです。この作品、アートハウスおやべの展示でつくった6本に4本を加えてつくっています。ロッドに色付けしたりで相当手間がかかりました。とりあえず、ロッド90cmのものを実現できて一段落です。