Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

広島被爆柿の木の子孫


本日は憲法記念日です。憲法記念日そのものと広島原爆は直接的にリンクしています。
本日の写真は、我が家の庭に植えられているNY在住の砂入博史さんのTree Projectの広島被爆柿の木の子孫です。種をいただいて芽を出したのは2009の7月です。鉢から庭に根付かせて3年目です。瑞々しい葉を見せています。出来るだけ剪定等の手を加えないで世話をしています。大きく育ってほしいです。

西鋭夫さんの論説です。私こと、これまで疑問の思っていたことについて、目から鱗が沢山ありました。
http://www.prideandhistory.jp/book-archive/book1/section1/chapter1/clause4/000210.html