Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

卯月−410

その1

我が家の桜も満開状態です。

山桜
f:id:niigata-art226:20220410075710j:plain

ソメイヨシノ

f:id:niigata-art226:20220410075729j:plain

これは有名な福島県の三春の滝桜の子孫。今年は花芽がついて3年目、今の所8個の花芽が付いています。来年はもっと花をつけてくれることでしょう。

f:id:niigata-art226:20220410075734j:plain

その2

青いツリガネ草、中庭に根付いています。

f:id:niigata-art226:20220410075717j:plain

その3

中庭で一番最最初に咲いた水仙

f:id:niigata-art226:20220410075727j:plain

その4

webより。諏訪神社秋宮1の御柱

f:id:niigata-art226:20220410075816j:plain

その5

本日のブルーインパルス飛行より。

高田公園周辺は沢山の人出と車の渋滞で賑わっていました。昨日花見帰省してきた娘家族と一緒に舟見さん宅に車を置かせてもらい、公園の外堀周回道路図書館側へ少し移動したところで飛来を待ちました。その場所で偶然、子育て時代に子供を預けてお世話になったSさんの長女ご夫婦にお会いし、巡り合わせを感じました。

f:id:niigata-art226:20220410120429j:plain

f:id:niigata-art226:20220410120432j:plain

f:id:niigata-art226:20220410120436j:plain

演技種目は昨日と同じでした。昨日の家の屋上の方が全体的に楽しめたようです。今後当分の間目撃することはなさそうなので良き思い出にしておきます。