Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題

その1

問題人シリーズでE-Stamp発行します。

この金メダルかみつきは河村たかし市長のパワハラ行為です。その現場を捉えた写真に川村さんのなんともいやらしい内面性が表れているように感じられます。

f:id:niigata-art226:20210805092723j:plain

以下毎日新聞より

河村市長、金メダルがぶり 「無礼」市役所に抗議 選手は冷静対応

毎日新聞 2021/8/4 18:59(最終更新 8/4 21:49) 477文字
 
女子ソフトボールの後藤希友選手(右)の金メダルをかむ河村たかし名古屋市長=市役所で2021年8月4日午前10時1分、岡正勝撮影
女子ソフトボールの後藤希友選手(右)の金メダルをかむ河村たかし名古屋市長=市役所で2021年8月4日午前10時1分、岡正勝撮影

 東京オリンピックで金メダルを獲得した女子ソフトボール日本代表の後藤希友(みう)選手(20)=トヨタ自動車=が4日、出身地である名古屋市河村たかし市長を訪ね、13年越しの連覇達成を報告した。

 この際、河村市長がマスクを外し、後藤選手の金メダルを突然「がぶり」とかんだため、テレビニュースで知った人々から抗議が殺到。電話やメールで「コロナ対策が求められる中で、唾液をつけるとは何事か」「無礼、失礼」「気持ちが悪い」などと午後5時半までに約50件の抗議や苦情が市役所に寄せられた。市の担当者は「想定していない出来事」と困惑。河村市長は「最大の愛情表現だった。金メダル獲得はあこがれだった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」とコメントした。

 

その2

孫へのプレゼント。トトロ中型。

トトロは約30年前に出会ったスタジオジブリによるキャラクターです。そのキャラクターが国民的スターとして愛され続けてきています。そのぬいぐるみを孫の誕生日プレゼントに通販で買いました。爺婆バカの巻です。

 

f:id:niigata-art226:20210805134447j:plain

その3

本日、孫がやってきました。ミニトマトを一緒に収穫しました。ありがたく幸せな思い出です。

f:id:niigata-art226:20210805173740j:plain