Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

友人との別れ

高校、大学と一緒だった友人の弔問と出棺見送りをしてきました。本葬には参列できないので一般会葬のあとで一旦帰宅し、1時間半後くらいに仲間と示し合わせる形で出棺を見送りに出かけました。葬儀の展示や装飾を撮影するのは失礼なのでホールの鏡面ステンレスの円柱に写る自分の姿を撮影してきました。出棺の時間は太陽の南中時に近くその強い日差しが注ぐ良い天気に恵まれ、思い出に残りました。

f:id:niigata-art226:20201229164232j:plain

 

5時半頃に外に出てみると、満月が出ていました。友人の魂が月に行ったのかと思いました。

気温が冷えてきました。明日には強い寒波が来るようです。

f:id:niigata-art226:20201229173804j:plain

とりあえず。