Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの展開(170123)

本日、舟見倹二さんから桐材の切れ端をTensegrityのロッドとして使う為にカンナがけしてもらいました。舟見さんの工房には帯鋸、台鉋、木ろくろ等木工用の機械類が備え付けられています。工作する際は自分の力で造作しようと心がけているのですが同じ形にしたり仕上がりがなかなかうまくいきそうにない時は舟見さんお願いしてしまいます。年に数回舟見さんにお世話になっています。舟見さんは現在91歳と11月です。驚異的に健康で前向きに創作活動を展開しています。舟見さんは創作活動70年以上の凄いアーチストです。