Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雪の無い年始−2

年末に降った雪がほとんど消えてしまいました。孫たちが南側の屋根から落下して残っていた雪で雪遊びをしました。地面の泥で色付けした雪をバケツに詰めてチョコプリンのような形をつくっていました。

庭の芝生の上に孫によるバケツを利用した型づくり雪アート3点です。

昨日の雪アートの朝の姿です。雪が解けてかなり小さくなって、本当にアートになったようです。




本日の孫の新作雪アートです。春のような陽気の中で昨日と同じ方法で楽しんでつくっていました。意味ある造形遊びを展開していました。

さて、本日で孫たちともお別れです。おもろいが めんどうでもある まごづきあい 孫帰る 寂しくもあり,寂しくもなし。本当に雪の無い珍しい年始でした。