Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

初雪

午後三時頃から霙が降り出し、4時くらいに初雪という感じになりました。スキー場には沢山降っているでしょうか。いよいよ冬到来という感じですが、これが根雪になるかどうか、先の事はわかりません。中心に写っているのは我が家の丸石神です。昨日つくったピースマークは昨夜来の風で吹き飛ばされてしまいました。

週末に、孫たちが来るというのでクリスマスのしつらいをしました。点滅するledイルミネーションの張り方をデザインし2基目のクリスマスツリーをつくりました。正方形の基盤の中心に丸棒の柱を立て、30cmの高さの足を付けています。基盤に垂直に穴をあけるドリル操作がかなり難しいのです。ジェッソで白く塗ったりしたので乾燥時間を入れて約半日の仕事でした。