Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

黒い雲

朝早めに目が覚めたら満月の月明かりが差し込んでいました。予報と違ってよい天気になるように思い込んで、防寒として一枚よけいに着込んで朝釣りに。
竿を投入して5〜6回経ってそろそろの時間になっても全く反応無し。餌を半分くらい使った位の時間に西の空が急に黒くなり、強烈な風が吹いて来ました。本当にびっくりの黒い雲で、満月が全く見えなくなってしまいました。風は強くなる一方なので、餌を海に投げ捨てて逃げ帰って来た次第。
家に着いたら、風はそれほど強くもなく、おかしい天気という感じ。日中は風雨と日差しが数分間交互に訪れるような感じです。


今日は北海道に雪。帯広や中札内で降雪50cm以上というニュースです。夏の思い出として刻まれている広大な緑の大地が白くなっているイメージを描いています。