Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭ー34

娘一家と大地の芸術祭を回って来ました。Y100,Y098,Y099とキョロロを見た後絵本と木の実の美術館では駐車場に入る為に自家用車が10台以上順番待ちしていたのでギブアップ。かなり沢山の人が訪れていました。
キョロロの入口に茅を使ってバッタをつくる人がいました。名札を下げておられたので農舞台の企画展「今日の限界芸術百選」展に出品されている佐藤一善さんでした。色々とお話を伺い、茅でバッタをつくるパフォーマンスを見せていただきその作品をいただいて来ました。佐藤さんは松之山地域をテーマに写真集を発行され、またワラ細工、茅の細工や枝の造形を手がけておられる方。地域では希少なアート的人生を送っておられる方です。後半は農舞台で木を使った造形のお店を出されるそうです。


T325,T326も賑わっていました。