Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

直江津へ

昨日の話。天気がよかったので直江津へ出かけた。4カ所の釣り場をチェック。つまり、その場所が釣れているかどうかを見るわけ。釣れていれば魚が来ているわけだから、釣りをするという事。
最初はD突堤。かなりの釣り人。ルアー釣りでサワラとイナダが数匹という情報をゲット。
北東からの風があり、波がかなり大きく、波をしばらく見て移動しました。

C岸壁は大半がたらし釣りで!0cmにも満たないサヨリが釣れていたのみ。
結局、いつものB岸壁へ。しかし、いつもの左側で1時間以上ねばりましたが、全く当たりなし。
当たりがないと周りを見てしまう。空を見上げると鱗雲。

しばらくすると、師匠と呼ぶ名人が来て、タコ釣りを開始。中央部分で仕掛けを投げ入れた直後にタコがかかり、びっくり。自分の竿をそのままにして撮影。これはマダコでそうです。

タコ釣りの仕掛けが分かります。

天気予報がいいのはこの日(昨日)まで、昨日は太陽光温水器のお湯でお風呂入る事が出来ました。