Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月-20230221

その1

昨夜から積雪20cmくらい。今日は青空が見えて来ました。8時頃撮影。

その2

9時半頃に少し風が吹いて雪が降りました。気まぐれな天気です。

題材を求めて家の周りを歩いて雪帽子を撮りました。雪が降らなければ雪の風情は生じません。



その3

webより

自民党の有志議員でつくる「保守団結の会」は20日、党本部で会合を開き、全国各地の祭りや年中行事を保存・継承するため、行事の集中する小正月(こしょうがつ)の1月15日を休日にすることを求める決議をまとめた。

 

自民党の点数稼ぎと思われますが休日が増えるのは賛成です。個人的ですが15日は我が家の結婚記念日だったのですが〇〇年から変えられたので不便を感じていました。

 

 

その4

コナラの枯葉がまだ落ちません。このコナラの枯葉の戦略、知恵を知りたいものです。

その5

2008.12.01  英国旅行のテートブリテンにて。

現在の世界状況を打開するにはMAKE ART NOT WAR  これしかありません。

MAKE ART NOT WAR で調べたら作者の名前がわかりました。


本日はこれにて。。