Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2月-20230205

その1

中国の気球が米国本土の上空を飛行していた問題で、オースティン米国防長官は4日、米北方軍の戦闘機が同日午後に米南東部サウスカロライナ州沖の上空で気球を撃墜したと発表した。

 

青空に点と線のドラマです。

その2

2009年の雪上絵「大蛇の降臨」です。コンセプトは竜ヶ窪の龍神伝説からです。ミオン中里側の下流の河床に地元の皆さんとの協働で描かれました。ぶっつけ本番のかんじき作業で形を浮かび上がらせ、そこに土の一種の融雪土を撒いたわけです。


その3
昨夜から5cmくらいの降雪。9時過ぎから青空が見えてきました。

サザンカの散り花が雪の白の地に赤いタッチを散らばす画面を作っています。


その4

堀川紀夫と名前が書いてあるサイトを見つけたのでリンクを張らせていただきます。

 

 

本日はほぼ晴天でした。日照がかなり長くなり、春の近づきを感じてうれしいです。

本日はこれにて。

www.tokyoartsandspace.jp